

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

こはくiroから、enchantéへ

 琥珀で手作り市を続けてきましたが、訳あって、開催場所を変更しました。
それで、気持ちも新たに、イベント名を変更することにしました。

はじめまして(enchanté)が合い言葉。
人との出逢いに はじめまして
雑貨との出逢いに はじめまして
クリエイターたちによる手作り雑貨市が ドキドキ、ワクワク、開催されます。

可愛いもの、自分が好きなものを、楽しく自由に制作している作家達が集まって、手作り市やイベントで作品を発表、出品しています。

喜びという意味と、はじめまして!という意味があって、
今まで、お世話になった方々、応援してくれている友人に、感謝の気持ちと、
これからも、喜びを分かち合って、進んでいきたい、
そして、これから出会うであろう人への、メッセージをこめて、この名前にしました。

新しくブログも引っ越ししました。→CLICK

どうぞ、よろしくお願いします。
amilien | イベントのお知らせ | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お知らせ

こはくiroから、enchantéへ
琥珀で手作り市を続けてきましたが、訳あって、開催場所を変更しました。
それで、気持ちも新たに、イベント名を変更することにしました。

はじめまして(enchanté)が合い言葉。
人との出逢いに はじめまして
雑貨との出逢いに はじめまして
クリエイターたちによる手作り雑貨市が ドキドキ、ワクワク、開催されます。

可愛いもの、自分が好きなものを、楽しく自由に制作している作家達が集まって、手作り市やイベントで作品を発表、出品しています。

喜びという意味と、はじめまして!という意味があって、今まで、お世話になった方々、応援してくれている友人に、感謝の気持ちと、これからも、喜びを分かち合って、進んでいきたい、そして、これから出会うであろう人への、メッセージをこめて、この名前にしました。

新しくブログも引っ越ししました。→CLICK

どうぞ、よろしくお願いします。
amilien | イベントのお知らせ | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

3月のイベント開催決定!!

 3月のイベント開催、決まりました!

「joli cadeau〜可愛い贈り物」ジョリ・カドー、



可愛いものを、身に付けたり、かばんの中に、お気に入りの可愛い物があると、「フッ」と思わずニッコリ、一日がハッピーに過ごせるような気がしますよね!そんな気分になれる手作り雑貨を、大事なあの人へ、自分へのご褒美に、いかがですか??

3月も後半、春の訪れとともに、大名は路地裏にも可愛いお店が!新しい発見もあるかもしれません、大名散策されませんか??お花屋さんの一角で、可愛い雑貨屋さん、1日限定でOPENします!

日時 3月25日 11:00〜18:00 1日限定OPEN!!
場所 花扇~kasen~
住所 福岡市中央区大名1〜1〜17
電話 092−713−7676
amilien | イベントのお知らせ | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

イベント、無事終了しました。

手作り市「irodori et fluer」無事終了しました。

とても寒いながら陽が射し、天候に恵まれ楽しい時間を過ごすことができました。
こはくiroに来られていた、お客様、お馴染み様、お友達、来ていただいて、本当に嬉しかったです。 ありがとうございました。



路面店で、可愛いお花の並ぶお店の一角、とても素敵な空間で、とても楽しい時間でした。この空間を、お貸しいただいた、「花扇」様、本当にありがとうございました。






いつも、フライヤーのデザインや、看板を書いてくれている「Sai*」さんの、オリジナルアクセサリー、繊細でキラキラ可愛い



「45style」さんの可愛く、POPな作品です。
乙女心を、キュンって、射止めていました。

花に負けないぐらい、可愛い花が、華やかに咲きました。
そして、お店の外には、椅子が用意されていて、おしゃべりにも、花が咲きましたよ!



magnoliaさんの、可愛い花柄の布小物、
maruさんの、ゾウさん、大行進!!ワッペンの花が咲きました。



編み帽子に、大きな花、コサージュも、花いっぱいでした。

次回は、1か月おいて、3月25日、日曜日に開催します。
詳しい事は、また紹介しますので、お楽しみに〜
amilien | イベントのお知らせ | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

手作り市開催します!

寒い日が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?? 昨年末の、ハンドメイドフェアから、もう1か月、早いものですね。 今年も、手作りを通じて、沢山の方との、出会いと、ご一緒に楽しい時間を過ごすことを、楽しみにしています。 無理しないよう、楽しく手作りを続けていきたいと思います。 早速ですが、今月末の雑貨市の紹介をしますね。 「irodori et fleur〜イロドリと花」 花咲く帽子、そして他の作家さんも、日常を華やかに彩る作品が、多数制作されています。 完成した作品を、紹介していきますので、どうぞ、お楽しみに〜 月末の日曜日、一日限定OPENです。 お時間がございましたら、是非、お立ちよりくださいませ。 ニコッ 日時 1月29日(日) 11:00〜18:00 場所 花扇~kasen~ 住所 福岡市中央区大名1〜1〜17 電話 092−713−7676
amilien | イベントのお知らせ | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ハンドメイドフェア、無事終了!

 昨日、 今年最後の、大きなイベント無事終了しました。
とても、寒い中、沢山の方に、お越しいただき、ありがとうございました。

おなじみさんとの再会、新しい出会い、楽しい時間を過ごすことができました。
今回、お店作りから関わり、作家さんのお手伝いもあり、無事にイベントを、終了することができました。感謝の気持ちで、いっぱいです。





アクセサリーと、イラストのSai*さん、繊細で、とても可愛いアクセサリー、女子力アップ


maruさんの、可愛いワッペンが胸キュン


magnoliaさんのフィードサックを使った可愛い布作品


ARTROSES YASUKOさんの、華やかな作品


45styleさん、個性的な布使いが素敵



私、Amilienの、リボンモチーフの帽子

絵画風にしました。

来月のイベントの開催も、決まりました。
また、改めて、紹介させていただきますね!
これからも、心を込めて、可愛い作品を、お届けしていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。(^_-)-☆
amilien | イベントのお知らせ | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆福岡国際センター「ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア」へのお誘い〜☆

  

ブログ「こはくiro」へ遊びにいらして下さっていたお客様へ〜〜!

只今、「こはくiro」は、来春までお休みしていますが、
12月16(金)〜17日(土)は・・・・・

福岡国際センター「ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア」へ
7名のチームを組んで、ブース『irodori』で出展いたします!!

そこで最近・・少々、製作に燃えております^^*

何に見えますか〜?

☆ヘッドドレス☆

只今、緩やかなカーブを形成するのに、
パソコン前、キッチンペーパーの使用済み芯の上で
待機中です・・・^_^;

ヘッドドレス・・と書きましたけど、
バレッタにも、ブローチにもバッグ飾りにも
使い方は、その方のセンスでどんなにも
お使い戴ける様、携帯サイズより少し大きいサイズ・・・
(存在感あり・・ですよ!)

ピンクや赤のバラ柄は、現行物だけど、
レースはアンティークで雰囲気UPしました〜♪
 
   

当日2日間、ご都合良ければ、福岡国際センターへ
お遊びにおいで下さいね!
(インターネットで入場券の割引が印刷できます)

☆ARTROSES.YASUKO☆
ARTROSES,YASUKO | イベントのお知らせ | 03:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ハンドメイドフェア、参加します!

お無沙汰していましたが、お知らせがあります。

12月の国際センターで、開催されます、ハンドメイドフェアに、参加します。
16・17日、金・土曜、の2日間です。
こはくiroを休止して、なんだか気が抜けた感じでしたが、昨日、ランチを兼ねて打ち合わせし、わくわく気合いが入ってきました。

参加作家さん
ARTROSES YASUKO   アンティークファブリック、布小物
magnolia          フィードサック、布小物
45style            布小物
maru               消しゴムはんこ、布小物
shoco                         服飾・服飾小物
Sai*              アクセサリー
Amilien            編み物帽子、小物

こはくiroで、出品していた作家さんに加え、今回は、お洋服をデザインされる若手作家さんも、出品されます。

お洋服と、アクセサリー、帽子、バッグなど、全身、コーディネートできますね!
手作りで、一点一点、心込めて、お作りします。
私も、とても楽しみです。

そして、月一の手作り市も、年明け早々に、再開できそうです。
詳しくは、また決まり次第、お知らせしますね。

なんだか、次の予定が決まると、気が引き締まるというか、元気が湧いてきました。
新作のイメージも、次々と、膨らんできて、わくわくします。

自分も楽しく制作し、皆さんに、喜んでもらえる作品を、お届していきます。
今後も、よろしくお願いします。_(._.)_                             by Amilien




amilien | イベントのお知らせ | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

こはくiro お知らせ

 すっかり、秋めいてきました。こはくiroのAmilienです。
先日の、「Couler」では、沢山の方に、来ていただき、とても、楽しい時間を過ごすことできました。
ありがとうございます。
来店された方には、直接、お話しさせていただいたのですが、9月のイベントで、一時、休止させていただくことになりました。
こはくiroは、19回を重ねてきて、毎月、楽しみにしてくださる、お客様もいらっしゃるようになって、お迎えする作家さん達(特に私)も、顔みしりの方に、お会いできるのを、心待ちにするようになっていました。
そんな時に、なぜ??と、不思議に思われる方も多いでしょうが、諸事情により、休止ということで・・・。
やめてしまうのではなく、手作りは続けていきますし、またどこかで、お会いすることもあるかもしれません。
単発で、他のイベントに出品させていただくこともあると思います。
本当に、楽しい時間を、過ごすことができ、感謝の気持ちで、いっぱいです。
手作りの温かみを伝えたい、作品を見てもらいたいと始めた手作り市、情報社会で、人と接することも希薄になる中、直接、お会いして、会話する大事さ、人との繋がりを再認識しました。
このブログは、せっかく、繋がった縁ですので、このまま、続けさせていただきます。
それぞれの、作家さんの近況や、イベントに出店する時の告知や、再開する時に、お知らせいたしますので、よろしくお願いします。_(._.)_



場所を提供してくださった、琥珀さま、本当に、ありがとうございました。
amilien | イベントのお知らせ | 03:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

こはくiro初日終了!

 天気も良く、大名の街は、沢山の人が、散策していました。
そんななか、フラリと入ってきてくださった方、
毎月楽しみにしてくれ可愛い笑顔と、元気を分けてくれる作家達のアイドル、
そして、部活帰りに、お友達を誘って来てくれた女子3人組み、ゆっくりじっくり、見てお気に入りを見つけてくれました。



イベントの、ハガキデザイン、
いつも、素敵なのを作ってくれている、「Sai*」さん
とっても、綺麗な優しい色あいの、アクセを出品してくれています。


「maru」さんのオリジナルのイラストの消しゴムはんこ、そして刺繍とアップリケは、温かみのある、可愛い巾着と、ペンケース、とっても、可愛い!癒されます。(^^♪


「45style」さん、彼女の作品を楽しみに、毎月、来てくださるファンがいる人気の作家さん、
今回も、大人可愛い作品が、出品されています。


華やかな花柄、無地の布地との色合わせ、レースを上品に使われていて、乙女心をくすぐる作品です。アンティークファブリックを使用した素敵な作品に、現行の生地を使った、お手頃の作品で、「ARTROSES YASUKO」さんの世界を堪能してくださいね。


そして、私Amilienは、リボンのついた帽子に、アクセサリーも出品しています。
秋、お洒落のワンポイントに、帽子はいかがですか??

明日も、作家それぞれの、秋の色を、見に来てくださいね!
お待ちしていま〜す。
amilien | イベントのお知らせ | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/9PAGES | >> |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS