

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

日曜日、手作り市開催します! by Amilien

いよいよせまってきました。 日曜日に手作り市を開催します。

「irodori et fleur」〜イロドリと花



お花屋さんの一角で開催する初めてのイベント、ドキドキしています。 お持ちする作品を、一部紹介します。



ベレー帽にも花が咲きましたよ!

アルパカのは入ったウールの糸で編んでいますので、とても暖かいですよ!

ボタンが大好きな私、集めたボタンから編み糸との色合わせは楽しいです。
フワフワの糸で、コサージュも作っています。

いろんな形、サイズ、色を用意していますので、是非、手に取って見てくださいね。

日曜日は寒いようですが、お花屋さんの一角で心のこもった温かい作品で、お花にも負けないような可愛い花が咲きます。

他の作家さんの作品を紹介しますね。





ARTROSES YASUKOさんの作品、 アンティークのレースを使った、可愛いポーチやトートバッグ、使う方の身になった作りで、とっても使いやすいと評判です!



45styleさんの作品、素敵な生地と色使いの作家さん、いつも胸キュンヤッタvの何かが作品に隠れていて、私も楽しみ(*^。^*)





消しゴムはんこ・布作家のmaruさんの作品、 とても可愛いワッペン巾着とブローチ、今回は、元気なポップな色使いです。




magnoliaさん、珍しい柄のフィードサックの生地を使った布小物、ポーチや巾着があります。



Sai*さんのアクセサリー、今回も、繊細で素敵な作品が並びます。
ハガキのデザインも、Sai*さんの作品です。
毎回、楽しみにしているファンも、いらっしゃいます。
私も、その一人(*^。^*)

世界に一つ、お気に入りを、見つけに来てくださいね!
お待ちしています。

日時 1月29日(日) 11:00〜18:00
場所 花扇~kasen~
住所 福岡市中央区大名1〜1〜17
電話 092−713−7676
amilien | 作品紹介 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

花いっぱい!

いよいよ今週末、日曜日にせまってきました。

「irodori et fluer」〜イロドリと花



花屋さんの一画に、1日限定の手作り雑貨屋を、OPENします。
今回も、「こはくiro」の作家さんが揃います。
花に負けないぐらい、可愛い手作り作品が並びますよ!

私のベレー帽にも、花が咲きました。

暗くなりがちな寒い日々、明るい色のアイテムで、お洒落のポイントに!ボタン好きな私、アンティークボタンや、フランスで買ってきたボタンなど、合わせています。いろんな色が、揃っていますので、是非、見にきてくださいね!





日時 1月29日(日) 11:00〜18:00
場所 花扇~kasen~
住所 福岡市中央区大名1〜1〜17 電話 092−713−7676

amilien | 作品紹介 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

作品紹介☆45style

JUGEMテーマ:handmade
いよいよ明日からの開催です!
福岡国際センターにて行われます。


最後の滑り込み、渾身の作品をご紹介です。
可愛らしいコラージュの生地をさらにリボンやレースでコラージュした口金つきの長財布。

ふわふわのファー部分が取り外し可能の2WAYバッグ。
カゴのようにみえる部分は、カゴ模様の生地を使っています。


ファーを外したら、春夏もカゴ(風)バッグとして一年中使えますよ♪

どれもすべて、一点もの。
ひとつひとつ丁寧にこだわりを持って製作しました。
ぜひ手にとってご覧いただきたいです!

たくさんの出会いがありますようにはーと
明日と明後日、会場でお待ちしています!!
45style | 作品紹介 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

秋色作品できた!〜Amilien

  秋色の帽子とアクセサリーを、明日から開催します。こはくiroに、お持ちします!




これから、朝晩寒くなりますので、帽子やショールが大活躍しますよね。
お待ちしていま〜す。
amilien | 作品紹介 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆ARTROSES.YASUKO〜先ずはランチバッグのご紹介を〜♪

それぞれの色で彩る秋・・・♪

可愛いてづくり雑貨の秋・・・♪


てづくり作家たちが
素敵な秋をお届けします。


間もなく開催です〜!!

リネンベースにフランスアンティークファブリックと、
刺繍生地を重ねて、ランチバッグを作りました
通勤に便利な、持ち手ちょっと長めの38cm
内袋も付いて、表布・台布・接着芯・裏地の4枚仕立て〜
ペットボトルやミニ水筒も充分入るサイズの10cmマチ付き!
「フレンチスタイルの巾着ポーチ」も仕上がってます


「こはくiro No,19」


☆『Couler』〜クルール ☆


※場所 ; Kitchen&bar「琥珀」
    福岡市中央区大名1丁目12−30−2階
    (プラザホテル前・北キツネ横2階)

※日時 ; 9月25(日)・26日(月) 11:00〜18:00


◎Amilien 編み物小物
◎maru 消しゴムはんこ
◎45style 布小物
◎Sai* アクセサリー・イラスト
◎ARTROSES YASUKO アンティークファブリック小物

9月の「こはくiro」は、上の5人の作家の作品でお迎えします〜☆


お楽しみに〜☆
   

ARTROSES,YASUKO | 作品紹介 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

こはくiro「Couler」秋色制作中〜

 いよいよ、今週末にせまってきました。手作り雑貨のイベント





秋色、秋の素材で、帽子を沢山、編んでいます。Sサイズから、Lサイズまで、ご要望にお応えできますように、各色、各サイズ、揃えています。

ですが、何せ、手編みですので、一枚ずつしか、編めませんでしたので、品切れの際は、ご容赦くださいませ。(^_^;)
手前のモチーフ、沢山編みました。これから、色を組み合わせて、付けていきます。
出来上がりは、当日の、お楽しみに〜(^O^)/

「Couler」〜クルールフランス語で色

肌に秋風を感じるようになると、急にお洒落も楽しく
色を重ねる楽しさを、満喫できる時ですね〜♪

山間の木々や草花の色も、秋色に変わり、街中の街路樹も
映り変わって行く、爽やかな色濃い季節の到来です!

作家さんそれぞれの色遊び〜♪
どんな色で彩られ、どんな形で表現されるのでしょう〜☆

どうぞ、お楽しみに〜(^^♪


場所 ; Kitchen&bar「琥珀」
    福岡市中央区大名1丁目12−30−2階
    (プラザホテル前・北キツネ横2階)
日時 9月25・26日 11:00〜18:00
amilien | 作品紹介 | 03:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

maruはんこ 新作おひろめ〜♪

 couler!
9月のこはくiroに」むけて、新作がんばっています^^
またまた動物シリーズ、色えんぴつを持ち出して、らくがき中〜!

ぱんだちゃん、おなじみうさぎちゃんも・・・!

おだんごちゃんもいるよ!
おたのしみにね!
maru | 作品紹介 | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

可愛い物作っていま〜す。by Amilien

 こはくiro にむけて、可愛いものを作っています。

コサージュは、バッグチャームや、髪留めに、色々使えるので、重宝しますよね。
今回のタイトルは、「mignon ete」夏ってかわいいです。

可愛い物って、皆さん、大好きですよね。
夏、お洒落なんて、どうでもよくなるような、暑さ
だからこそ、可愛いものを身につけて、女子力アップ
可愛いものと一緒に、お出かけ、計画してみませんか??
そんな、思わず、キュンってなるような、作品を制作中です。
皆さまに、お会いできるのを、楽しみにしています。
来週は、涼しくなるようです。
散歩がてら、遊びに来てくださ〜い。(^^)

日時、8月28・29日 11:00〜18:00
場所 Kitchen&bar琥珀」
    福岡市中央区大名1丁目12−30−2階
    (プラザホテル前・北キツネ横2階)

amilien | 作品紹介 | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

可愛い作品紹介! by Amilien

今月末のこはくiroのタイトルは、「mignon ete〜可愛い夏」
可愛い物って、皆さん、大好きですよね。
暑い夏、お洒落なんて、どうでもよくなるような、暑さ
だからこそ、可愛いものを身につけて、女子力アップ
そんな可愛いものと一緒に、お出かけ、計画してみませんか??

イメージを膨らませて、コサージュや、ピン、帽子につける、可愛い物、
身につけていると、心躍る、キュンとするような、モチーフやリボンを今、制作中です。


これが、どのように、形になっていくか・・・。作りながら、これは、どうしようかなぁ〜って、想像するのって、とっても、楽しいです。

皆さまに、喜んでもらえるような、楽しんでもらえるような作品を制作しますので、どうぞ、お楽しみに〜

日時、8月28・29日 11:00〜18:00
場所 Kitchen&bar「琥珀」
    福岡市中央区大名1丁目12−30−2階
    (プラザホテル前・北キツネ横2階)

amilien | 作品紹介 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆いよいよ明日から開催です!〜by ARTROSES.YASUKO


☆キャップキャッチャー  ☆デジカメポーチ!          

            ☆マドレーヌ型サシェ

暑さにも段々と身体が慣れて、いい汗かいては
「あつ〜〜いexclamation ×2」・・・を連発していますふらふら

唯、お針仕事は、暑さにめっぽう弱くて、28℃設定で
明日の「こはくiro」にお持ちする作品を、チクチク・・・・あせあせ

先般、リクエスト戴いていました・・・
かわいい「キャップキャッチャー」かわいい

リバティの生地にフランスアンティークレースをアレンジしてみましたリボン

きっと、ここでしかゲットできないお品ですよリボン
帽子に突然の風が吹いて来たって、安心・・・ウインク

そして、今回は、暑さふっ飛ばしデジカメ持参で出掛けましょう〜車(RV)
かわいい「デジカメポーチ」かわいい

元気なカラーの、フランスアンティーク生地を剥ぎ合わせ、
アンティークレースをコラージュしました。

◎マグネットボタン式のスリムタイプ(皮ミニ持ち手付き)

◎バネ式のふっくらタイプ(皮ミニ持ち手付き)

◎持ち手無しのバネポーチ・バッグインタイプ・・・

お好みを見つけて下さいね目がハート

そして、そして・・・、
先日ワークショップでも製作致しました

かわいい「マドレーヌ型サシェ(エッセンシャルアロマオイル入り」かわいい

長い年月経ても、今だ鮮やかなフランスアンティークの花柄たちと
アロマエッセンシャルオイルの心地好い香りに癒されて下さい〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ランキング参加してます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村>


ARTROSES,YASUKO | 作品紹介 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/8PAGES | >> |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS